2013/07/02

顔オブジェに挑戦したのは、じれんくん。石膏を混ぜるのも、とっても慎重。針金は、自由自在に形が変えられることを知ると、思った形に、グイ~っと。顔の色は、自分で好きな色を作って、ぬっていきました。石膏に針金をさし、顔をつけると、すてきなオブジェに。やったね~ 今度は、ロケットとロケット発射台が作りたい!ということで、じれんくんのやりたいことを取り組んでいきます。

今回は、紙飛行機研究はお休みした、てんちゃん。以前作った自作ボーガンの改良をしました。でも、なかなか難しく、うまくいきません。「ちょっと、考えるわ」と、あれこれ調べていくようです。熱心だなぁ。また、粘土でいろいろな人を作りながら、『枕草子』を覚えていました。すごい!

photo:01

コメント

  1. JUNP より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもです!記事見ました!僕のブログも読者申請してもらえるとうれしいです。更新楽しみにしています。

  2. 秩加 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >JUNPさん
    訪問していただき、ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました