2013/07/03

アートきょうしつDAY

今回は、ノコギリにカナヅチ、キリ、くぎを使う、くぎ打ち迷路に挑戦してもらいました。
「いやや~、危なし、こわい(>_<)」とあかねちゃん。ぶんちゃんは、興味津々。板をセッティングして、一緒に手を添えて手伝うと、ぶんちゃんもあかねちゃんも、力強く切っていき、あっという間に切れました。そのあとは、くぎ打ち。あかねちゃんは、ドキドキのノコギリから、カナヅチは経験があるということで、どんどんと自分で進めていきました。ぶんちゃんは、最初は、くぎが寝てしまうので、悪戦苦闘。でも、慣れてくると、しっかりコツを覚えて、じぶんで最後までやりきりました。板の色塗りは、慣れたもの。好きな色を選んで、塗っていきました。カラーゴムで、道づくりをするときには、家の間取りに見えたのか、「ここが、お風呂』「こっちが、トイレ」と、区切っていくという、おもしろい形に。ビー玉を転がすと、あっちこっちにいくので、楽しい作品に仕上がりました。
ノコギリで緊張したね。よく、がんばりました~! 大きなハナマルです(‐^▽^‐)

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました