2013/07/04

お兄ちゃんのために、金メダルを大量生産した、のあちゃん。丸くなったプラコップに黄色のマジックできれいにぬって、大きく「金」! これは、もらうと、うれしいね。ニコニコと、どんどん作っていました。優しいなあ。

ひろみちゃんも、プラコップで、金メダル作り。最初は、調子良く、別々のものを作っていたのですが、のあちゃんと同じものになっていき、ちょっと、トラブル。仲良しでも、こういうことは、よくある。でも、イライラはくすぶり、他の人にも火の粉が。そんな時は、外で深呼吸だ。落ち着きましょう。危ないですからね。

あやかちゃんは、クマの編みぐるみを少ししたあと、クッション作りをしました。前に作った枕が、気持ちよかったからかな。と、どんどん縫っていくうち、またまた枕のように。「抱き枕にするわ」と。大きいサイズでも、早い早い。ゆっくりじっくりも、いいよ~

なぎなちゃんは、時計づくりの続きをしました。裏にはめる板に穴を開けるのに、一苦労。なほちゃんが手伝ってあげていました。穴があくと、あとは、早い。時計の取り付け、文字盤もコツコツ。いい作品ができました!

なほちゃんは、猫のランチバック作り。黒猫の顔の形が、なんともかわいい。目は、ていねいにチクチク。なぎなちゃんの細かい作業のお手伝いもしながら、がんばっていました。 さすがだなぁ。

ビー玉スライダーを作っていた、りょうせいくん。いつの間にか、雪山のジオラマに変化していきました。鹿も作って、鹿注意の標識も。動物の標識が、お気に入りだとか。今度、いっぱい書いてくれるそうです。楽しみにしてます!

漫画を描き終えると、突然、『宇宙戦艦ヤマト』を作り始めた、こうすけくん。ペットボトルや牛乳パックをつなげ、どんどん大きな形に。 前回作った時より、かなりのバージョンアップ。夢中で取り組んでいました。がんばれ~

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました