2013/07/05

ミニチュアの文房具屋さんにチャレンジしたのは、かほりちゃん。小さなサインペンや色鉛筆を、つまようじや粘土で、コツコツ。スケッチブックも、作りました。見ているだけで、色とりどりで、楽しくなるね。

たいこを作ったのは、まほちゃん。丸い段ボールに、片段ボールをつけて、ビニールシートを貼るのが、大変でした。でも、バチを作って、強くたたくと、ポコポコポコポコと、優しい音が。やったね!

市バスをもう一台作ったのは、げんちゃん。絵の具で色作りは、どんどん自分でやっていきます。今回は、タイヤをペットボトルのふたにしてみることに。前回のバスより、いっぱい走ってくれたらいいね。楽しみ~

かほりちゃん、まほちゃん、げんちゃんは、すな絵にも、挑戦中です。

オリジナル蓄音機を、作り始めたのは、かいくん。プラコップに録音させるというアイデアで、どんどん考えていた形に組み立てていきました。モーターをつけて、プラコップをまわします。録音できたらいいな。がんばれ~

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました