2013/07/08

ロケット発射台を作った、こうちゃん。ペットボトルを切ったり、ビニールテープを貼ったり、大忙し。紙を折って、リフトを作る時には、「折るの
苦手」と言いながらも、がんばって取り組んでいました。できあがって、ロケットが飛ぶと、にっこり!やったね! 今度は、紙ばねの力を使う車づくりです。

「毛糸の布を作って、バッグにしたい!」と、みさきちゃん。さっそく、簡単なおり機を作って、織っていきました。これは、とにかく、コツコツ作業を進めていかなくては、いけないので、大変。集中がきれると、ちょっと長い読者タイムに。友だちへのプレゼントにするそうです。がんばれ~

巨大えんぴつ作りが、したくてしたくて、やっと取り組み始めることができた、かなちゃん。「やった~!」と、コルクボードのプッシュピン作りを終えると、満面の笑み。さっそく、一つ一つていねいに進めていきました。ボンド水の登場に、またまた、「やったー!」。次回も、続きます。

「見たらあかんで」と作業に集中する、しんやくん。牛乳パックとテープで、コツコツ。できあがったのは、飛行機。しかも、海賊たちが乗りこんでいる。細かい部分まで、ていねいに作られていて、びっくり。ストーリーが、その中で、ちゃんと作られていました。楽しすぎる!

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました