2013/07/09

ロケット発射台の続きに取り組んだ、じれんくん。長い丸棒を、ノコギリで切るのは、早くてびっくり。くぎ打ち迷路で、慣れたよう。発射台を、ボンドでつけて完成。あとは、ロケットを、キラキラテープで、メタリックな感じにして、仕上げました。試しに飛ばしてみると、天井に、勢いよく「バン!!!」とぶつかって、落ちてきました。発射、成功です。やったね。それから、前回作った紙粘土の団子を、竹ヒゴでつなぎ、星座づくりをしました。仕上げに、蓄光塗料をぬって、完成。夜の真っ暗なお部屋で、見てね。光るよ~

てんちゃんの紙飛行機研究! スフィンクス折りが、なかなかよく飛びました。へそ飛行機も。でも、飛ばし方のコツもあるようで、難しい~ 

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました