2013/07/10

アートきょうしつDAY

猛暑が続く、暑~い日になり、
こんな日は、泳ぎたい!!!
ということで、今日のテーマは、『海を描こう』

人魚たちと魚たちが、おしゃべりしているような楽しい絵を描いた、あかねちゃん。楽しい人魚の海になりました。ティラノザウルスの親子や、アンモナイトを、グイグイ力強く描いた、ぶんちゃん。遠い昔のかっこいい恐竜の海ができました。パスで描いたあと、洗濯のりで、一面海に。「手が汚れるのは、いや」と言っていた二人ですが、「手で描いても、楽しいよ」と言うと、先に、ぶんちゃんが、「やってみよう!」と、やり始めました。「ぬるぬるして、楽しい!」と、楽しんでいるのを見て、あかねちゃんも、チャレンジ!「楽しい~!」と、とってもいい笑顔。泳ぎたくなる海が、できました! やったね!!
絵の中で、泳いだ気分になったかな。

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました