2013/07/11

「お楽しみ会で、かぐや姫の劇するから、その準備する!」と、ひろみちゃんとのあちゃん。背景の竹を作ったり、布で衣装を作り始めたり、ニコニコしながら、仲良く作業。最後には、意見のすれ違いで、ちょっと気まずくなってたけれど、ステキな劇にしてね。力を合わせて、がんばれ~!

グラスアートに挑戦したのは、なぎなちゃん。何を絵にするかで、図鑑をあれこれみては、迷う、悩む。「決まった!」と言って、取り組み始めた絵は、『チンアナゴ』。これは、おもしろい! できあがりが、楽しみ~

ハサミケース作りに取り組んだのは、なほちゃん。ずっと大事に使っているハサミを持ってきて、それにフェルトでかわいいケースを作っていきました。ランチバッグも、並行して、進めています。お気に入りグッズが、どんどんできあがるね!

今までとは違うビー玉スライダーを作り始めた、りょうせいくん。片段ボールを巻いて、柱にしていきました。ビー玉が転がるレーンは、牛乳パックで作ったものを使って、組み立てています。いっぱい転がる場所を作ってね!

宇宙戦艦ヤマトの続きをしたのは、こうちゃん。主砲部分に、綿棒を使い、凝った部品ができていました。全体の形ができたところで、ボンド水で、紙貼り作業。どんどん、進めていました。シャープな船体が、かっこいいです! あともう少し!がんばれ~

photo:01

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いきなりすみません!初めてコメントします!空いた時間で色々見てまわっていたらたどり着きました!次の更新もがんばってください!また来ますね!

タイトルとURLをコピーしました