2013/07/12

文房具屋さんの続きをしたのは、かほりちゃん。発泡トレイを見つけて、チョキチョキ。何ができるのだろうって思って見ていると、クレヨンの箱。すごい!次は、絵の具の箱。中身も粘土で一生懸命作っていました。

砂絵の続きをがんばった、まほちゃん。細かいパーツがたくさんあり、デザインナイフで切っていくのも、たいへん。でも、コツコツがんばって、仕上げました。他に、ビーチグラスのランプシェードも作りました。

砂絵のおもしろさにはまった、げんちゃん。市バスが、くっきり浮き上がってくると、うれしくて、「もう一枚やりたい!」と、2枚目へ。今度は、部屋の中。色砂を混ぜて、じゅうたんに。グッド アイデア!

オリジナル蓄音機に挑戦中のかいくん。今日は、調子が上がらず、イライラ。「何か、壊したい!」という気分に。アイデアを形にするために、いろいろ試す時間は、無駄ではなく、とっても大事な時間。失敗を成功に変えていこう!

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました