値上がり…

今年の夏休みに、アトリエで、ジェルキャンドルという、とても涼しげに見えるキャンドルづくりに取り組みました。これは、希望者のみの企画です。
このキャンドル、私もやったことがなかったものだったので、試しに作ってみると、とても簡単。とにかく、材料を入れて並べて、あとは溶かしたジェルを流し込めば、出来上がりなのです。ネットでセットになっているものを購入できるので、定価で送料もかかるけれど、ガラス細工も組み合わせて、希望者分を注文しました。
すると、後から、「やってみたい!」と思った子の分を、追加注文すると、なんと、材料が突然の値上がり。ぎりぎりの材料費設定なのに、これは、ショック。

急な値上がり、やめていただきたいわ~

消費税もアップされたりなんかすると、
アトリエのお楽しみの材料調達にも影響が…と、今回のことで、真剣に思ってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました