2013/08/24

夏休みも、あと本当にもう少し。
焦っている子と余裕の子に分かれていて、アトリエの取り組みにも、少なからず影響が出ている、ここ一週間です。

さて、本日、土曜日。余裕組の午前中クラス。
こうちゃんは、再び恐竜の絵。細かい部分も、一生懸命描きながら、「学校の絵には、自由がない。絵は、自由に描くもの」という名言が。参りました~!

筆ペンで、金魚の絵を描いたのは、なぎちゃん。かわいい金魚が、バランスよく描けて、納得いく作品に。この中から、マイキャラができそう。

ゆうとくんは、箱をつなげて、からくりのあるドラクエ城づくり。今回は、ボールが転がるしくみを考え出し、またまた、遊ぶのが楽しみな作品になりました。やったね。

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました