2013/08/25

日曜日のアトリエも、いつもパワフル。

先週、お兄ちゃんが『キャンドル作り』をしていたのを見て、やりたくなったよっちゃん。色砂を、ランダムな形に敷き詰め、かわいいキャンドルに。パーツをていねいに並べて、ジェルを流し込み、浮かせたいパーツは、途中でジェルが固まりかけで、入れました。あっという間にできあがりました。涼しげ~
続いて、ドーナツ屋さんの続きもしました。イスと机の小ささが、かわいいさ満点!

いつも大型作品を作っている、さすけくん。今回は、いろいろ考えて、家で使える作品作り。「イスを作ろ!」と、勢いよく、木をノコギリで切っていきました。「脚は、きちんとサイズを測って、切らないと、危険な作品になるで」と言うと、一本の木の長さを測って、2で割る計算を、一生懸命していました。組み立ててみると、ちょっと脚が細くて不安定。「これ、やっぱ机にしよう」と、変更。次回は、色をぬっていくそうです。がんばれー!

と、日曜日は、終了しました。
一週間、早いです^^;

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました