2013/08/30

雨が降り始めた金曜日です。
今日は、とにかく蒸し暑い!

レターラックに挑戦したのは、まほちゃん。段ボールの組み立てから、がんばりました。できた二つのレターラックに、「星が貼りたい!」と、星型に切った紙や布を貼って、かわいくしていきました。なかなかの凝りようです。「花を飾ると、きれい!」と、うっとり。ステキな仕上がりです!

同じく、レターラックに、挑戦した、かほりちゃん。ボンドでしっかり段ボールを組み立てると、いろんな色紙で切った星を、いっぱい貼って、星空風のレターラックに。もう一つには、「絵、描こうっと」と、かほりちゃんと妹ちゃんを、花畑と共に、かわいく描いていました。使うのが、楽しみだね。

パワー全開のげんちゃんは、ロードレースの続きをしました。ちゃんと、道路が立つように調整。レースが、より複雑になるように、「障害物、作ろう」と、所々に段ボール片を置いていきました。ナイスアイデア! できあがって、試走してみると、これが遊べる遊べる! さすがだね~ その後、オリジナルガチャガチャを、作り始めました。その仕組みを考えて、実際に形にしていけるところが、ビックリです。

かいくんは、「第二弾のゲーム機を作ります!」と、またまた発明家は、どんどんちょっとした材料で、どんどん作っていきます。さて、今回はどんなゲームになるのかな。ちょこちょこ調整しつつ、納得いく形にしていく。さすがですね~ また、できあがったら、動画を撮ろうね!

てっちゃんは、ひまわりの絵の続きから。ひまわりは枯れちゃったので、写真をチェックしながの色ぬりです。「カゲが、わかりにくい!」と、色作りで難航。少し葉っぱをぬって、あとは次回に。疲れも吹き飛ぶよう、ボクシングロボの続きをしました。こちらの取り組みでは、目の色が変わります。ワクワクしながら、作っていました!

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました