2013/09/09

今回から入会のきなりくんは、はりきって来てくれました。ビー玉スライダーを作りたいということで、さっそく取り組み始めました。道の組み合わせに苦労しながらも、「いいこと、思いついた!」と、コツコツ。早くもゴールまで作ってしまいました。すごい!

こうたくんは、友だちの登場で、いつも以上にはりきっていましたが、ちょっと咳が出るため、今日はゆっくりプラ板。ポケモンの細かいところも、一生懸命描いていました。納得したあと、作りたいゲームを考えました。次回、取りかかります。楽しみ~

土粘土でかわいいミニゲームを作っていた、みさきちゃん。しっかり乾いていたので、色ぬりをしました。色を作る過程で、色水をたくさん作ったので、色紙作りもしました。スポイトで気持ちよく噴射させ、浴衣の生地のように。やったね!

かなちゃんは、みさきちゃんの残していった色水で、色実験を開始。テレビショッピングのように、「みなさん、見てください! 右の色と左の色、どちらが薄いですか?」と、上手にしゃべり始めて、辞められない止まらない。とことん、楽しんだあと、レターラック作りもしました。おもしろいわ~

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました