2013/09/11

アートきょうしつDAY!

星づくりをした粘土も、乾いていたので、今回は「星座作り」。
あかねちゃんの星たちは、しっかり乾いていたので、竹ひごをさすのが、硬くて、たいへん。でも、一生懸命がんばって、ステキな形の星座に。すばらしい~
ぶんちゃんの星たちは、まだ少しやわらかくて、形がつくりやすかったです。どんどんつないで、大きな星座ができました! すごいぞ!
体験のそうちゃんは、星を作るところからやってもらいました。まだ粘土は、やわらかいけれど、立体的な星座にしていきました。がんばったね!

形ができあがったところで、蓄光塗料をぬっていきました。そうなんです。この星座は、真っ暗な部屋で光るのです。持って帰るのを、楽しみにしていてね!

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました