2013/09/12

あやかちゃんは、石膏レリーフを型から取り出し、色ぬりをしました。そのあと、巨大えんぴつ作り。「めんどくさい~」と言いつつ、形ができてくると、「すごい! 書ける!」と、感動して、何度も試し書きをしていました。書けるから、うれしいよね。仕上がりが、楽しみ~

キャットタワーに、再度挑戦のなほちゃん。かわいいソラちゃんのため、分厚い板を、ノコギリで、一生懸命切っていました。まず一枚切り終え、ほっ。ソラちゃん、なほかあさん、がんばってるからね~ そのあと、紙粘土で、マカロンのストラップ作り。極上のマカロンに仕上がり、大満足。やったね!

ズボン型の小物入れの風船を抜いて、足をつけた、なぎなちゃん。紙コップの足なのですが、これが、動いて動いて、悪戦苦闘。なんとかテープで、頑丈につけて、その上から紙を再び、ていねいに貼っていきました。なかなか、しっかりしています。石膏レリーフのデコもしました!がんばった~

お寺を、いつの間にやら、ゲームの世界にしていったのは、りょうせいくん。「マリオとルイージと…」と、頭の中を、形にしていきます。紙粘土で、ボールも作って、「ルイージが、くっついていくんや」と。どうなっていくのかな。楽しみにしてるよ!

いっぱいやりたいことがある、こうちゃん。宇宙戦艦ヤマトの色ぬりの続きをして、寺作りも少し進めて、UFO作りも続きをしました。「京阪電車の絵に、懐中電灯、ピタゴラスイッチ、ランプシェードもしたいし」と、やりたいリストを書いていました。すごいなぁ。全部、やっていこう!!

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました