2013/09/18

アートきょうしつDAY!

今回は、「ちぎってやぶって描こう!」をしました。画用紙を、やぶって、絵にしていくのですが、思うように、やぶれてくれないのです。あかねちゃんも、ぶんちゃんも、「何ができるだろう~」という感じで、やぶっていきました。予想外の形ができていくのが、おもしろい。「これ、ヘビ!」「恐竜時代最後のワニに見える!」と、ぶんちゃん。「空にしようかな」と、あかねちゃん。やぶったあとは、絵の具で、色をつけていきました。ぶんちゃんは力強い絵に、あかねちゃんは優しい絵になりました。すばらしい!

今日から入ってくれたそうちゃんは、体験で作った星座の残りの色ぬりから、はじめました。星をたくさん作ったので、色ぬりも時間がかかります。黙々と一生懸命に進めていました。できあがったあとは、ぶんちゃんたちと同じことをしました。いっぱいがんばったね。

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました