2013/09/19

今日は、フルメンバーで、にぎやかな木曜日です。

のあちゃんとひろみちゃんは、二人で「絶対、共同制作をする!」と言って、ミニチュアのペットショップ作りを始めました。前回、共同制作で険悪なムードになって以来、共同制作はやめようということになっていましたが、ここにきて、また盛り上がっていました。最終的には、帽子屋さんに変更。どうなるのかな。途中から、粘土で、型抜きをせっせと始めていました。詳しいことは、内緒だそうです。
最後まで、がんばって仕上げてね!

なほちゃんは、ハロウィンのリース作りをしました。ちょうど、かわいいリースの見本が本に載っていたので、アレンジしながら、パーツ作りをしていきました。次回、リースに付けていきます。おいしそうなチョコレートも、作っていました。本物みたい!どんどん、おいしそうなスイーツ、作ってね。

同じく、リース作りをしたのは、あやかちゃん。パーツ作りを、ていねいに進め、「今日は、これで終わりそう」と。そうそう、早くてきとうな作業より、ゆっくりていねいな作業で、いい作品ができるんだな~。かわいいパーツができました。次回は、リースに付けていきます。楽しみだね。

なぎなちゃんは、ズボン型の小物いれの下塗りをしたあと、ブラッシングの絵に取り組みました。テーマは、なほちゃんたちを見て、ハロウィン。かぼちゃやおばけなどの型紙を作っていきました。細かいところも、ていねいにデザインナイフで切っていました。型紙がたくさんできたところで、ブラッシング。色をハロウィンぽくして、大成功!ステキな絵に仕上がりました。

りょうせいくんは、ルイージのミラクルボールを仕上げました。ルイージの絵を描いて、縮小コピーをたくさんして、前回作った紙粘土ボールに、貼っていきました。小さくなったルイージが、いっぱい。イメージ通りになりました。やったね! 次回は、竜巻を作るそうです。どんなふうになるのかな~

京阪電車の絵のコンクールに、出品する絵に取り組んだのは、こうすけくん。今年の募集要項には、なんと、前回のこうちゃんの絵が載っていました。すごい! 大好きな京阪電車なので、毎年恒例で、取り組んでいるこうちゃんですが、毎回、悩む悩む。今回のテーマから、いろいろ考えながら、何とか、アイデアスケッチを済ませ、下絵に取りかかりました。細かい部分まで、こうちゃんの思いがつまっています。仕上がりが、楽しみです!

さてさて、今回、作業をしながら、口をもぐもぐしている人が。
作業中の手は、とにかく汚れているので、食べ物は厳禁。なので、お菓子は、持ってこないでね。お願いしま~す!

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました