2013/09/21

すばらしく快晴の土曜日。元気ななぎちゃんとこうちゃんは、朝から、パワー全開!
恐竜の名前が、どんどんスラスラ出てくる、こうちゃん。しかも、アナウンサーのように、長い名前も、噛まずに言えるところが、すごいのです。やっぱり、真の恐竜博士だわ~。ということで、 大きな板に、大きく恐竜の絵を描くことに。でも、こうちゃんには、小さすぎたかな。はみ出す勢いで、迫力ある姿に。すごいぞ!

なぎちゃんは、ポケモンつりの続きをしました。画用紙いっぱいに描いたポケモン。色鉛筆で、ていねいに色ぬりをしていきました。「まだまだ、あるわ~」と、一生懸命がんばっていました。たいへんだけど、がんばれ~

ちほちゃんは、好きな形をいろいろ描いて、切り抜き、その形を使って、ブラッシングをしました。切り抜くのはたいへんでしたが、好きな金魚さんも、ちゃんといました! 力強くブラッシングができたので、色がしっかりついていました。やったね!

ももちゃんは、プラコップを使って、あっという間に花を咲かせていました。そのあと、粘土を出してきて、カップの中に、粘土の金魚を泳がせ、お父さんへのプレゼント作りで、プラバンも。今日も、大忙しの桃ちゃんでした。お疲れさま~

りんちゃんは、ミニタピストリー作りをしました。デザインは、卓球のラケットとピンポン球。ミニミニなので、細かくて、特に丸い形は難しいのですが、とてもていねいに進め、かわいい赤い面ができました。やったね!

アトリエの時間を楽しみに、走って来てくれた、だいちゃん。作った大きな木に、粘土のカブトムシたちを貼り、完成させました。ビー玉迷路の仕上げもしました。ラメで、キラキラのかっこいい作品に。今度は、木で恐竜を作るそうです。がんばれ~!

ゆうしくんは、前回つくったドラゴンの色ぬりから、スタート。強そうに見える色を考えて、しっかりぬっていきました。そのあと、今回も粘土!!! ますますパワーアップで、大きなワニ、犬、ライオン、カメをすごい勢いで作っていました。さすがです!

愛ちゃんは、ソフトクリーム星人の色ぬりの続きをしました。「次は、どの色にしようかな~」と、色選びもニコニコ。仕上げのラメノリも、効果的に使えて、大満足の作品に。ゆうしくんと気が合って、想像の世界が広がっていました。ほんと、楽しそう。小説もがんばって書いています。できあがりを、楽しみにしてま~す!

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました