アトリエの一週間

気づけば、もう金曜日。
ノンストップのアトリエは、毎日子どもの笑い声プラス私のでっかい笑い声が響いております。

ということで、しばらくアップしていなかったアトリエ日記ですが、
まとめてご紹介!

9月は、体験に6人と、たくさん来ていただきました。
みなさん、アトリエっ子になり、ずいぶん前から在籍していたように、初日から、元気いっぱいです。

ビー玉スライダー、ハロウィンリース、鍵付き貯金箱、カラフルケーキ、釘打ち迷路、ロケット発射台など、いつものようにそれぞれが好きな工作をしたり、最近は、絵を描く人も増えています。

photo:01
photo:02

みんな、本当に、コツコツとがんばって制作しています。最初は、できなかった細かい作業も、できるようになり、制作の幅が広がってきています。「こんなん、無理やし」と言いながらも、手は動いる低学年。一つ作品が出来上がるごとに、自信をつけてきているのが、目に見えてわかります。「めんどくさい」と言いながらも、めんどうな作業を、一生懸命続けている高学年。何も言わなくても、完成した形をイメージしながら、自分なりに満足いくものになることを、目指しています。

photo:03
photo:04

芸術の秋。
作る手も、どんどん動くでしょう。
楽しみ楽しみ~

photo:05

コメント

タイトルとURLをコピーしました