コツコツコツコツ…

とにかく、自分の好きな作業を、ぐっと集中してコツコツ繰り返す子どもたち。
あまりにもいい表情をしているので、スマホでは、写真が撮りにくいため、手ぶれ補正をしっかりしてくれるカメラを購入しました。でも、「撮らんといて~」と言って、撮影禁止の子もチラホラ。撮れる範囲で、撮らせていただいております。日々の活動は、保護者の方々も見ておられないので、毎年、『こども工房展』で、撮りためた写真をスライドにして、見ていただいております。家でも学校でも見せない表情が、たくさんあるかも、です。

この一週間、木工作が増えてきて、電動糸のこより、のこぎりの人気が急上昇。中でも、初めての体験の子が多く、手に汗握りながら、がんばって取り組んでいます。自分で木を切り、釘を打つ。昔も今も変わらず、かなりワクワク感の高い活動ですね。

ではでは、子どもたちの活動を、写真で紹介します。

photo:01
photo:02
photo:03
photo:04

10月に入り、新たに入会していただいた方がありましたので、日曜日クラスも、満員になりました。一旦、アトリエ全クラスの新規募集を中止しました。また、空きができましたら、お知らせいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました