36軒!!!

お菓子の家のご報告です!

恒例の『お菓子の家』は、今年で3年目。アイシングで、お菓子を貼っていくという、幼児さんも作れる家なので、毎年、大人気なのです。

今年は、36軒の家が建ちました。
「材料費分、お菓子をいっぱい使わな、もったいないから、形なんかどうでもええねん」という、主婦的感覚満載だったり、「クッキーで、目を作ろう」「アメを積んだら、きれいやし」と、創作意欲をかきたてられていたり、「横型にして、小屋にしようかな」と、全く新しい形に挑戦していったり。お砂糖が苦手で、ご飯粒でお菓子をつけちゃう子も。
なるほど~って、毎回、感心しきりでした。
今回も、時間いっぱい楽しんでもらいました。

photo:01
photo:02
photo:03

「弟にあげよう」「お母さん、たべるやろうな」と、うれしそうに持って帰る子どもたち。

ひと足早い、アトリエからのメリークリスマス!!!でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました