止まらない〜

昨日の午後クラスのパワーも、すごかったです。
軍手のぬいぐるみ作りをした3年生は、自分で初めて玉結びができて、大喜び。満足いく取り組みに、笑顔いっぱい。
床一面に、描いた絵をどんどん置いていく1年生。描きたい気持ちが、止まらない~
「見ながら描く」に挑戦した、年長さん。かっこいいライオンが、描けて、にっこり!
新聞作りに、久々取り組んだ5年生。4コマ漫画を描きながら、自分で笑うほど、楽しい作品に。いいね~!

次のクラスでは、粘土作品炸裂!次々と新しい作品を生み出す粘土マンの3年生の影響を受けて、年長さんも6年生も、ハッスル。より、強いものをと、年長さんは、新聞紙で大きな熊まで作り始めました。
6年生は、鳥の絵に挑戦。これが、新しい試みで、カラフルなマスキングテープで、コラージュしていました。アイデアがいいね~。

終わった後は、やり切った~という感じで、ヘロヘロな子どもたちでした。
それが、心地よい疲れというものなんだよね。

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました