ケーキ!!!!

今日は、幼稚園でのアートきょうしつDAY!

先週、口をそろえて言ってくれた「粘土がしたい!」という、熱い熱い要望にお応えして、本日は粘土タイム。

「恐竜作ろうかな」「動物にしようかな」と、前回、口々に言っていましたが、時間が経つと、気も変わります。一斉に、「ケーキ作りたい!!」。
というわけで、丸いケーキは作ったことがあるので、今回は三角のショートケーキに。
土台になるダンボールパーツを作って持参しといて、よかった~
ボンドでパーツを組み立てて、色粘土を作って、貼り付けていきました。手先に、結構、力がいる作業なのですが、みんな慣れてきたようで、とてもうまいのです。

あとは、それぞれが好きにデコレーションしていきます。
船のケーキになったり、イチゴやレモンケーキになったり。
おいしそうなケーキのできあがりです!

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました