写真撮りますよ〜!

本日、幼稚園のアートきょうしつDAY!

前回の粘土作品の色塗りを済ませて、『お絵かきカメラ』を作りました。カメラの本体を、まず、手順通り一生懸命作りました。ストラップも、それぞれが、せっせと作りました。本体ができあがると、次は、写真。これは、スケッチした絵を使うのです。写真を撮れば撮るほど、いっぱいスケッチをすることになります。今日は、なんと、絶好の被写体が! 新しく幼稚園の子になった、ウサギの赤ちゃんが、教室にいました。みんなで、スケッチスケッチ~
かわいいウサギの写真が、いっぱい撮れ(描け)ました。やったね!!!
仮面ライダーやキーホルダーのキャラクターも描いていたよ。
家でも、どんどん写真を撮ってね~

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました