2月〜〜〜!

今週に入って、インフルエンザのため、お休みが多くなり、ちょっと寂しいアトリエです。

では、だだだだだ~っと、月曜日から木曜日まで。

松ぼっくり工作をした3年生。白く色を塗った松ぼっくりから、ダンゴムシが白い絵の具をつけて登場!これには、みんなびっくりの大騒ぎでした。
コツコツ取り組んで来たビー玉コロコロゲームを仕上げた3年生。やったね。
牛乳パックで小物入れ作りの3年生の丁寧な仕事ぶりに、感心。ピシーッと貼られた布が気持ちいいです。
大量の牛乳パックで王様のイスを作った6年生。カラー布テープで仕上げ、王冠とマントまで、これまた器用に作っていました。

photo:01

カップケーキ作りをしたのは、年中さん。生クリームしぼりに、はまっていました。すごい力なんです。
工房展恒例のパネルづくりに挑戦したのは、年少さん。トップバッターです。思いっきりがよくて、迫力満点。とってもかわいいうさぎパネルができました!
中学生は、ほっこりタイム。大好きなプラモデルの色塗りに挑戦です。

photo:02

アートきょうしつは、ポスト作りをしました。自分で好きなポストにしてみたら、きつねのポストと遊園地になっているポストができました。こんなポスト、いいなぁ。途中、丸い画用紙で、フリスビーを作って遊びました。楽しかったね。

photo:03

そして、昨日。
絵を描き続けている5年生たち。キャラクターが、どんどん似てくるとうれしくて、「次は、何描こうかな」と、二人で選ぶのも楽しそう。今度は、パネルづくりしてくれます。楽しみだなぁ。
30面体の折り紙に挑戦したのは、4年生。組み立てが難しく、一つ一つ本を見ながら進めていました。がんばれ!
お母さんへのプレゼントに、一生懸命だったのは、2年生。家から粘土を持って来て、ケーキを作り、お母さんリクエストの富士山の絵を描き、プラバンでメッセージを書き、とても忙しそうでした。思いがあふれるプレゼントになったね。
シュシュ作りに取り組んだ2年生。チクチク縫うのも、とてもうまくて、あっという間に仕上がりました。売っているものみたいにできていました。
野球盤を作った1年生。これは、遊べます。出来上がって、5年生と一緒に楽しそうに遊んでいました。DSとかもいいけど、自分で作ったもので遊ぶのも楽しいでしょ~。
バランスを考えて作っていくモビールを作り始めた5年生。凧糸を、結ぶのもお手のもの。どんどん、つなげていきました。あとは、魚を作って飾ります。楽しみ楽しみ!

photo:04

コメント

タイトルとURLをコピーしました