ありがとうございました!!!

遅くなりましたが、3月1日(土)2日(日)に開催いたしました、『第12回こども工房展』、無事に終了いたしました。
段取りの悪いどころではない、“超”がつくほどのろくてどんくさい私は、3日間の徹夜をしてしまうという、とんでもない作業をし、しかも、今回も家族及び保護者の方々を巻き込みつつ、なんとか、初日に全てが間に合いました。本当に、みなさんに支えられている『こども工房』です。本当に本当に、ありがとうございました。

今回は、アトリエっ子が、昨年度より倍増したため、いつも大量の作品の数々ですが、それにも増して、ざっと600点あまりの作品が勢揃い。所狭しと並び、「次回は、上のギャラリーも使わないといけない数ですね」と、ギャラリーの方に言われました。はい、その通りの数でした。

場所柄、教職員の方や、美術関係の方々も多数お越しいただき、2日間で、約300名の来場者でにぎわいました。「子どもたちのパワーに圧倒した」「のびのびと自由な制作を楽しんでいるのが、よくわかる」「いい絵を描いてるね!」などなど、子どもたちの表現に、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。うれしい限りです。

こんなに自由でいいのかな、と思うこともありますが、「これがしたい!」という気持ちは、昔も今も変わらず、大事にしていきたいと思っています。そんな中で、自分に自信が持てたり、もっとがんばってみようかと思えたり、つらい事も乗り越えられる力になったりしていったらいいな、と思っています。
なので、だから…
子どもたちよ! これからも、全力で楽しんでいこう音譜

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました