深呼吸〜

昨年度は、休みもほとんどなく、全力で突っ走った1年間でした。ここに来て、何やかやと問題が浮上。最も、問題なのは、歳もそれなりにとってきたので、体力的なこと。カラダが元気でないと、心も元気が出ない。それが、疲れというものなのかと、この歳になって、ようやく体感。だいたい、自分のカラダの変化に疎いので、10年以上前に、バセドウ病を患った時も、自覚症状なし。手の震えがあることなど、カラダのあちこちの異変に、お医者さんに言われて初めて気がついたほど。自分でも呆れてしまう。

パソコン作業も、ゆっくり自分の時間を楽しむこともできない今、家族に警鐘を鳴らされた。いろんなことが、ほったらかし状態。ここ数日、家族の話題は、もっぱら私について。酒の肴じゃ…。
自分と向き合って、考える時間が必要だと思う。でも、夫は言う。「感じろ!」と。
私は、考えると、どうも変な方向になるようだ。だから、感じるままに、行け!と。
ほうほう。
最高の理解者だと、改めて思う。
さて~
まずは、自分の中に、風を通そう。
そして、自分にとって心地いい時間が過ごせるようにしていこう。
ちょっと
この辺で、深呼吸です(^∇^)
{BD8D5862-B068-495B-98F1-918C49983624:01}

コメント

タイトルとURLをコピーしました