ありがとう

自宅の一室を改装して、始めた『こども工房』。

当初から、子どもたちが大好きで、いつも子どもたちが制作をしていると、じっと見ていた、愛犬ぽな。柴犬なのに、気が弱く、吠えることもない、おとなしい犬で、看板犬として、人気者でした。
今の工房に場所を移転してからは、自宅で娘たちとのんびり過ごしてきました。
そんなぽなが、体調を崩し、あっという間に弱っていきました。私たちの心の準備ができるように、最後には必死で、水だけで命をつないでくれました。
そして、昨日の朝、天国へと旅立って行きました。
13歳でした。
娘たちと共に育ち、子育てでは、いっぱい助けてもらったなぁ。音読の相手をしてもらったり、娘が悲しい時には、そばで慰めてくれたり。ぽなの存在は、本当に大きかったです。
今は、感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとう…


4月1日。
今日から、三女は、社会人。四女は、専門学校生。それぞれの独り立ちへのスタートの背中を押すために、旅立ったのかもしてないなぁ。


そして、私も新年度スタート。
ぽな、がんばるからね!!!!
{8FFA77EC-6249-478A-B305-B3DAB128A0B5:01}

コメント

タイトルとURLをコピーしました