新しいことへもチャレンジ!

今年度から、中学3年生が工房に残ってくれたため、高校生も通う『こども工房』です。
うれしい限りです。
高校生たちは、自分のしたいことを、ゆっくりじっくり取り組んでいます。

一方、小学生、中学生たちも、今年度も引き続きパワフルです。
春をイメージして、シャボン玉の絵を作ったり、木でプレゼント用のおもちゃを作ったり、コツコツとプラバンタイルを作ったり。やりたいことを、やりたいだけ、それぞれが楽しんでいます。
時に、やりたいことが見つからず、悩むこともあるけれど、ちゃんと調べて考えて、見つけるところが、すごい!

「テーマは、自分で決める!」
そんな強い気持ちも大事にしながら、今年度は、ぜひぜひ、触ったことのない素材や、体験したことのない作品作りにも、どんどんチャレンジしていってほしいな。

{E0E66E41-B08A-43E0-B669-5A425E9792BE:01}

コメント

タイトルとURLをコピーしました