ひろびろ〜のびのび〜

 ゴールデンウイーク中に、引っ越しが終わり、新しい場所での活動が始まりました!
 「広いなぁ」「めっちゃボロい!」「トイレ、外や」と、古い町家を、興味津々で、あちこち探検する子どもたち。
 「ここ、好きやわ。江戸時代みたいやし」という子もいて、思った以上に好反応。がんばって、ペンキを塗ったり、床を貼ったり、重い荷物を自力で運んだ甲斐があります。
 2階もあるのですが、残念ながら、予算の関係上、工事できませんでした。でも、1階だけで、十分に活動できるスペースは、確保できているので、いいかな。
 さっそく、広くなった工房で、のびのびと取り組んでいる子どもの姿を見て、「大きい作品を作ってもいいよ」と、子どもに声をかけてくださる保護者もおられ、ますますパワフルな作品が生み出されるうれしい予感。
 心もからだも開放して、思いっきり表現を楽しむことが、ここなら心置きなくできそうです。楽しみだなぁ。

{DBB60CED-0DF4-49A6-9F94-D2958936E4AD:01}

コメント

タイトルとURLをコピーしました