7月です!

朝からの雨。

「自転車、乗れへん。傘チャリあかんやろ~」と、まじめにムスメ。
「カッパ来たらええやん」と、私。
「それは、ない」と、いまどきムスメ。
とうことで、雨の日は、バスに乗って、スマートに通学。

カッパを着るなんて、イメージに合わないのだろう。

雨が降ろうが、雪が降ろうが、台風が来ようが、
自転車に乗る私からは、想像がつかない。

すごい荷物を自転車に乗せ、
カッパに長靴(畑仕事とかにも使われていた機能的なもの)の完全装備の姿を見て、
ムスメたちは、あまりのダサい私の出で立ちに吹き出す。

雨は、これに限るんだけどなぁ。

ということで、7月です。

もうすぐ夏休みもやってきます。
今月は、自分も、いろいろ作ります。
また、経過が報告できたらします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました