あつ〜いけど、たのしい〜!

夏休み前最後の、幼稚園のアートきょうしつ。

台風前の影響か、すご~く暑くて、汗かきの私は、
いつも以上の暑さを感じてしまい、汗が目にも鼻にも、口にも入る始末。
コンタクトを入れた目が、しみてしみて、私の目はまっかっか。
子どもたちには、少し恐かったかな。

今日は、前回作った色紙を組み立てて、風車にしました。
大きくて、回るとすごい迫力です。
三原色と白の絵の具で、色作りをして、
いろんな色を塗ったので、回るととってもきれい。
組み立ては、少し苦労しましたが、なんとかみんな無事仕上がりました。

その後、「ねんどがしたい!」と、みんながいっせいに言うので、粘土タイム。
テレビの影響か、この粘土ブーム、終わりそうにもありません。

「こんど、なにするの?」と、楽しみにしてくれる子どもたち。
さて、今度は、粘土以外のモノを使うよ。楽しみにしていてね。

{61EB17F0-4237-47DD-BF8E-D1E8C2E1D390:01}

コメント

タイトルとURLをコピーしました