おいしいおいしい!

金曜日、工房から帰ると、

{EF8520A1-9D8A-46A8-9FD0-C60CE549A980:01}

四女作の鷄のみぞれ煮定食が。

大根煮もちゃんと大根の面取りしてあり、
料理の腕前は、母をはるかに越えております(^ ^)
そして、土曜日。
工房から帰ると、
{1449C294-460F-4FC0-BC5A-20E9E7DE1F10:01}

オット作の中華丼!

おいしいおいしいニコニコ
ありがたやありがたや。
そして、昨日の日曜日。
三女の彼が、家に来るということで、
何か作ろうと思っていると、
私の料理は、却下。
「自分で作るし、ちーねぇは、何かおつまみ買ってきて」
と。
がーんガーン
何か手伝おうと思ったのになー
固すぎる唐揚げとかー
酸っぱすぎる酢の物とかー
どうも、ワタシの料理は、
なんでも「すぎる」ようで。
旬の魚も、焼きすぎて、干物になってしまうので…
優しいオットだけが、「お、お、おいしいよ💦」
と、言ってくれるけど。
普段は、ワタシの作ったものを、何も言わずに食べるムスメたちだけど、
人前に出すとなると、
考えるようです。
それが、昨日、しっかり、やっとわかりました。
さてさて、三女の作った料理を囲んで、
結婚を考えたおつきあいをしているという挨拶にやってきた三女の彼と、
その彼に会いたくて、長女夫婦もやってきて、
とってもにぎやかな夜となりました。
そしてワタシは、酔いすぎましたチュー
{A662143D-C333-4C98-AE54-95AD38E37436:01}

挨拶する長女と三女の彼

コメント

タイトルとURLをコピーしました