えらいこっちゃ、です。

昨日、参戦した錦市場の『鍋まつり』。
錦市場と姉妹提携しているイタリアのサン・ロレンツォ市場からの、牛もつ鍋もありました。
肉が苦手なワタシは、食べられませんが、
すごい人気で、大行列でした。

{4FEBE703-E8FC-4991-B4C2-93A208F09B47:01}

錦市場の仕事もしているオットに、
来月、学校の海外研修旅行で、その市場を訪れる四女と一緒に、
市場の方を紹介してもらっちゃいました。
「あ~、ペラペ~ラとイタリア語が、しゃべれたら」と、もどかしかったですが。
今年は、と~ってもおとなしく、海外には行かなかったので、
急に、「行きたい!!」虫が、ムズムズ。

イタリアかぁ。いいな~ラブ

と、思いつつ、仕事中のオットを待って、
美味しいお酒を二人で飲んだ後、
帰ってきたら、
パリが、どえらいことになっているのを知りました。
すぐに、フランスに住む友だちに連絡し、無事を確認。
ホームステイでお世話になったお母さんも、
もう一軒の家族も、無事でした。
よかった笑い泣き

しかし、なんていうこと。

一刻も早く、あのワタシの大好きなパリに戻ってほしい。

平和に、鍋まつりに参加できていることに、感謝である。

どの国にも、あんな悲惨なことが、起こらないようにする、
何か術はないのかと、
イタリア語をしゃべれなかったことよりも、
もっともっともっと、比べられないくらいの、
もどかしさを感じずにはいられない目

コメント

タイトルとURLをコピーしました