はい! こちら、研究室です!

工房には、毎回、動く仕組みを、自分でアレンジしつつ、

車⇄船⇄飛行機を、繰り返し作りながら、より早く、より長く、動くように、研究を重ねる3年生がいます。
そのあたりの仕組みは、思いっきり文系頭なのもあって、とーっても苦手なワタシ。それを知っているため、モーターなどを使って作ると決めたからには、自分でやるしかない!と、がんばっています。
「失敗は成功のもと」と言いながら、
失敗しても、何度でも作り直し、作品を進化させ続けています。すごいです。
わからないことがある時には、工房に通う得意な高校生に、直接聞くこともありますが、ほぼ自分で解決しています。大好きなことなので、とにかく、毎回、夢中で、工房は瞬く間に、導線やら、発泡スチロールやら、ビニールテープが散乱し、研究室と化します。
この先、どんどんこっちの方面を極め、将来、暮らしに役立つ、最新テクノロジーを、開発していってほしいなぁ、と思ってしまうぐらい。
今は、潜水艦に、挑戦しています。
では、10月に作ったプロペラ飛行機と
先週、作っていた風力自動車の映像を、
どうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました