版画が始まりました!

クリスマスの飾りがちらほら作られるようになると同時に、
恒例の版画カレンダー作りも始まりました。
今年も、小学一年生が、はりきって彫刻刀で彫っています。
以前は、全員が版画カレンダーを作っていましたが、
最近は、半分ぐらいかな。
出来上がると、とってもいいカレンダーになるので、
来年、とっておきの場所に飾る一枚の絵として、
ぜひとも、挑戦してほしいです。

{87345349-A8D3-4398-9011-CAA814B28DDA:01}

{4BE9B660-14BF-472E-B7B1-14F0FCA32F4F:01}

幼稚園のアートきょうしつは、家作りの真っ最中。
様々な色を作って、それぞれが住みたい家を作っています。
今度は、家の中を作っていきます。
お店になる子もいるようで、どんな家に仕上がるかな。
楽しみです。

{B985DEBD-4D80-40D9-91AA-589274A3DFB5:01}

そして、先週の金曜日、
以前のブログに書いた、高校3年生のMちゃんが来てくれました。
作りたいものが、
『冬眠部屋』という、ミニチュアの部屋。
さすが、小学生でカフェを作り続けた作者です。
大きな板を、切る姿は、なんともたくましい。
「放課後、木くずだらけになって、木を切る高校生女子は、いないでしょ」
「ここに、いるわ~」なんて、
二人で大笑いしながらの、楽しい時間でした。
さてさて、どんな部屋ができるのでしょう。
お楽しみに。

{662FE657-9D10-4C55-AB15-256BCF654DFF:01}

コメント

タイトルとURLをコピーしました