同窓会!!!!

昨日、今から、19年前に立ち上げた、今のこども工房の前身『京都こども工房』の初期メンバーの同窓会をしました。

小学校卒業から、ずっと会っていなかった子もいて、その成長ぶりに、もうびっくりビックリ。社会人になっていたり、就活が始まったり、アメリカに旅に出ていたり、みんなそれぞれの道でがんばっています。

この初期メンバーのお母さん方とは、子育てや教育について、学習会を開いたり、フリーペーパーも作ったりしていました。
あの頃は、一番下が、まだ赤ちゃんだったので、私は、片手でムスメを抱っこしながらの工房。代表は、オットで、私設の学童保育のようなスペース作りをしていて、実験やら料理やら探検やらと、それはもう、おもしろいことを、いっぱいしてましたね。
たくさんの写真に、当時を思い出し、また、今の近況報告に、終始盛り上がり、話は尽きませんでした。
また、ぜひ会いましょう!!
{422F6D6F-1508-47C7-97D4-80690723C66C:01}

コメント

タイトルとURLをコピーしました