大喜びです!

水曜日クラスは、工房卒業生のゆうくんが、スタッフで来てくれるようになり、子どもたちは大喜びの日々です。

「今日は、これをやるよ」って、私が工房当初にしていたように、テーマを提示して、いろんな楽しい表現を楽しんでもらうことをしています。
今回は、マーブリング。
ゆうくん自身が、事前にしっかり下準備をしつつ、楽しんでいます。これが、とっても大事なんだなぁ。
「えー、やりたくない!ムリ~」って言っていた子も、どんどん楽しさに引き込まれていきます。
ちょうど、2年生、3年生のみのクラスなので、興味のあるところが同じような幅なので、みんなが、ぐっと集中します。
もっと、やりたかったら、やりたいだけやり、自分の好きなことがやりたくなったら、そっちに行き、と時間内を存分に楽しんでいます。
さぁ、今度は、何をするのかな。
ワクワクが、子どもたちとともに、私も止まりません(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
{F79CB19E-B729-4C7A-9679-AFA1D68186BC}

コメント

タイトルとURLをコピーしました