ますます、にぎやかです!

工房の幼稚園での出張教室は、6月1日から、新しいメンバーを迎え、それはそれは、にぎやかでパワフル。

今までいたメンバーは、「わからないことがあったら、教えてあげる!」と、優しい声をかけをしてくれていました。取り組み全てが、先輩なので、なんだか慣れていてかっこいいのです。
新しいメンバーは、「アート大好き!」と、ワクワクしながら、取り組む姿がとっても初々しい。
今回のテーマは、先週の続きで、粘土で『動物園を作ろう!』。大好きな粘土で、たくさんの動物たちが、どんどんできあがっていきます。「水族館も作りたい!」と、男の子たちは、水族館の生き物作りに夢中になっていました。女の子たちは、ウサギ、クマ、レッサーパンダ、ゾウなど、かわいい動物たちが、にぎやかに増えていきました。細いヒゲも、指先を使って、一生懸命です。
新メンバーの年中さんは、「恐竜が作りたい!」と、恐竜館も増設。すごい勢いで、迫力ある恐竜たちが、でんでんでん! と増えていました。
「明日も、アートある?」と、終わってすぐに、次を楽しみにしてくれる子どもたちのうれしい言葉は、私のエネルギー源。
次も、いっぱい楽しんでもらえるよう、準備しますね~ルンルン

コメント

タイトルとURLをコピーしました