はげましあって

「昨日、服買ってもらった」

「今度、キャンプ行くねん」
「テスト、100点やった」
とかとか、作りながら、描きながら、楽しそうにおしゃべりをする子どもたち。
それぞれ、違う学校の人が多く、学校あるあるで盛り上がったり。
とにかく、この湿気ジメジメを吹き飛ばすように、笑い声が絶えない。
中学生の無心に夢中になれる時間も、ここにはちゃんと流れています。
どの子も、いい顔しています。
こんな表情するんだって、お家の方は、驚かれるかも、です。
素の子ども。
素の自分。

ここが自分の原点だって、言ってくれた高校生の言葉を思い出します。
そんな、家では見れなくなってるかもしれない子どもたちの大事な記録を、わたしがしてるわけで。
と思ってたら、ブログ更新ストップ💦
中学生に
「ブログ止まってるやろ。さみしいわ」
と、私の気まぐれなブログを楽しみにしてくれている、うれしいお言葉。
紹介したい写真が、たまりにたまって、パソコンがウーンウーンウーンとうなりだして、身動きができないのー(≧∇≦)なんて、言い訳しつつ。
がんばれ!パソコン!
わたしも、がんばる~~(๑•̀ㅂ•́)و✧
と、7年前のMacと最近落ちた体力に気力で勝とうとしているわたしは、励ましあっている日々です。
{6B016B83-1952-4456-9DBD-D915344AAA01}

{44FED980-AFE5-4F05-9ABE-97898C803C5B}

コメント

タイトルとURLをコピーしました