すごーい熱気です!

朝から、4歳から中学3年生の9人が、来てくれました!

熱気がすごくて、汗が目に入るは、鼻に入るは
大きなロケットの色塗りを、カラダ全体で楽しむ4歳ひかるくん。
おしゃれな家づくりで、板をたくさんノコギリで切る小学1年生たまみちゃん。
大きな街づくりを始め、粘土で家を作ったり、段ボールに色を塗ったり大忙しの小学1年生はんなちゃん。
お母さんの誕生日プレゼント用に、かわいいイチゴのホールケーキを一生懸命粘土で作る小学3年生ちほちゃん。
プレゼント作りでいつも大忙しの小学3年生なおちゃんは、指編みで、気持ちのいいマフラー作り。
プラバンに絵を描き、UVレジンでぷっくりさせて、かわいいアクセサリー作りをする小学6年生なぎさちゃん。
切り絵で、細かい部分も手際よく切っていく中学2年生のゆりなちゃんは、切り絵ランプシェード作り。
ドラクエのフィギュアを作り続ける中学2年生ゆうとくんは、長期間かかって作り続けたドラクエファミリーに目を入れ、完成させました!
コツコツと油絵を描き続ける中学3年生こうきくんは、一枚を仕上げ、また新たにキャンバスのサイズを少し大きくし、描き始めました。
{D1F56FB4-9F85-448B-B30B-01AD8EF02A69}

みんな、それぞれにそれぞれの作業。
工房内は、熱い思いで、あふれていました。

これだけの縦割り教室なので、わたし一人でドタバタしながらも、上の学年の子が、下の子のお手伝いを、自然にしてくれるので、とてもステキなお兄さんお姉さんたちです。

そんな優しさが、なんともなんともうれしいかぎりです。ありがとうね~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました