汗を流しながら〜〜

幼稚園では、
月曜日は、水曜日の人たちが取り組んだ『おこのみやき』。じんゆうくんは、色作りに夢中。いつもいっぱいの驚きと発見の連続です。
{FBE2BA36-1C1C-44F9-BEE5-B9CB76C53920}
水曜日は、けん玉作り。
一回の説明で、ちゃんと作り始めるので、びっくりです。
{6B525BBE-2AC4-4BFE-A5A4-B3277710D8AB}

せいちゃんは、粘土の続き。
首長竜を一生懸命作っていました。
{05B55E26-712F-4F3B-9E91-E7358272B3EF}

工房では、
ゆなちゃん、はるねちゃん、えりちゃんは、学校で習いたてのカッターナイフの使い方の応用編で、デザインカッターを使っての砂絵に挑戦。細かいパーツを切るのも、早い!
ぶんちゃんは、色粘土作りからの大きな恐竜作り。歯が、鋭くて、感じが出てます。
ようちゃんは、ちょっと危険な小さな迷路作り。なぜかというと、迷路の壁が、ラップを切る歯でできているからです。
ゆりちゃんは、プラバンのピザ作りから、カラフルなオリジナルステンドグラス風プラバン作り。「はまってる!」と、すごい集中力です。
あかねちゃんは、ホンモノそっくりのミニチュアスイーツ作り。絵の具の調合が、絶妙!
木曜日参加のそうたくんは、粘土でフィギュア作りに没頭。どんどん作っています。
{227100EF-4DE2-4FCA-8D06-D0CDE9C2FD29}

梅雨の蒸し暑さも、なんのその!

子どもたちは、エネルギッシュに制作中〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました