See you!

今日は、8月からオットが受け入れていた、チェコからの調理師の卵の若者が帰る日。

初海外、初ひとり旅の彼は、たくさんのことを吸収したと思います。
 
で、今回の重大な問題は、やはり言葉でした。
英語が母国語ではなく、私たちと同じ状況にあるあるにもかかわらず、英語での見事なコミュニケーション。一方、私とムスメたちの泣きたくなるほど情けない語学力。オーマイゴッド!の連発。
幾度となく、海外にも行ったのになー
あー、英語ー
イングリッシュー
 
もうちょっと、マシなコミュニケーションがしたい。
には、学習しかないわけで。
来年、また行けるかもしれない海外のため、やりましょう!
やるしかないでしょ。
 
{5B7CE61A-05C7-4311-B0F0-A39680F6D371}

 

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました