くっつき虫で

プラハで、わたしが偶然知り合った日本食レストランのオーナーのダリアさん。その後、オットの仕事と彼女の仕事がお互いにつながれることがわかり、意気投合。夫は、寝る間も惜しんで、メールで、しかも、英語!でやり取り。

出会いのきっかけのわたしはというと、英語ができないので、メールができない
今回、そのダリアさんが日本食等の海外での紹介、普及等に多大に貢献されてきた方々に対する農林水産大臣賞を受賞されたので、来日。京都にも来られ、お会いすることができました!
日本語が話せる彼女なので、メールができないわたしは、うれしくてうれしくて〜〜

昨日は、市長にもお会いになり、図々しくも同席させていただきました。
Facebookの門川市長のページに掲載されています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

来年、2月には、今度はムスメたちも一緒にプラハにいくことに。
四女は、調理師のたまごとして、ダリアさんのレストランで研修のようなことをさせていただきます。
わたしは、わたしで、これからダリアさんといろいろ打ち合わせしていきます。いろいろと。でも、英語ではできないので、日本語をローマ字にして(*´艸`*)

今から、めちゃくちゃ楽しみです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました