列車にゆられ

ボローニャからフィレンツェへ。

ネットで電車のチケットを購入していたので、余裕って、思ってたら、朝、アプリがこんなことに💦

{0D9C62B6-B079-4B8C-BEF5-142225351234}

聞いてないよー

問い合わせてみると、アプリの不具合。やめてほしい〜
気を取り直し、滞在先に別れを惜しみつつ
{336765B0-556B-4FE4-A7BC-D4937326B8B7}

{470C1280-56C5-492F-9579-E4E9575D9993}

ちゃんと、ゴミ捨てもして。

ボローニャ中央駅へ。
移動のバスは、珍しく空いていた。
そうか。ブックフェアの影響で、混んでいたのかも。
そーして、遅れてはいけないと、早く出すぎて、電車出発まで、2時間待ち。
駅に、時間をつぶせそうなところはなく、バス停に座って、待っていた。やっと、表示板に、列車到着のホームが表示されたので、移動。駅には、怪しい人がいっぱいいるとの情報を仕入れていたムスメは、厳戒態勢。
「ぼーっとしんとき!」
「前向いて歩いて!」
「フラフラせんといて!」
怒られっぱなしの私である。
すると、怪しげなヤサ男のイタリア人が近寄ってきて、重いスーツケースを持ってくれるという。すると、ムスメ、
「ドント タッチ ミー!!」
すごい勢いで怒る💢
でも、しつこくついてくるので、にらみを効かせるムスメの恐さに、どっかに行ってしまった。
すごい!ムスメ、強し!
でも、そやつ、ムスメを触っていないので、
「『ドント タッチ マイ バッグ!!』と違うん?」と、突っ込みながら、相変わらず、ふにゃふにゃ歩く私。「ちゃんとして!」と、ムスメの声を背に、しばし電車を待つのであった。
{4C7B5DB0-3D14-4C1A-B078-D4E2BE783304}

{07670088-4E28-42A6-BC67-629270A9CDF4}

やってきたのは、かっこいいイタリアの新幹線。
快適な車内。「北陸新幹線みたいやな」と、ワクワク。ボローニャから、34分で着いた。もっと、乗ってたかったなぁ。
{270FC5AC-ED41-46F2-AE89-1F4AB94174A4}

そしてーーーーー
in フィレンツェ!!!!
{9149860E-BEE7-4BB5-B8D8-9308C1C4E739}

{37DBF600-287F-46B2-99CD-16F6B909FA62}
滞在先に着き、さっそく街歩き。

{71A93E45-8FE4-4E2C-90A1-A8859740F6C0}

おおおー

はるか、フィレンツェにやって来たぞー
と実感です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました