満喫!

フィレンツェには、1日だけ。

だけど、洗濯好きなムスメは、洗うものは全て洗って、まず、干す!
朝から、洗濯姉さん、忙しい。
{189DB72A-222B-452C-BE39-073B1CE3DCD8}
で、あれもこれもしたい気持ちを抑え、ざっくり観光。

午前中、街歩きとフィレンツェの近くに住む日本人の知人の純子さんと合流。一緒に、オットが仕事で知り合った人たちがいる中央市場へ。
{528D6CBD-4D8F-465E-973F-7E8F54ACC429}

その中央市場の会長さんと、オットとは繋がりがあるため、ご挨拶!
{BBB1C21B-9004-400D-9357-3F4D4FD0DB1D}

{CE4B334D-660F-4EFA-B7A4-8D041A266C94}

市場内を、一軒一軒丁寧に案内してもらった。純子さんが、通訳してくれはるので、市場を思う存分楽しむことができたのだ。なんだか、プライベートできているのに、申し訳ないぐらい、会長さんは親切で、最後には、たくさんのプレゼントまで、いただいてしまった。
マッシモさん、ありがとうございました😊
{A15D7DD2-D540-43FE-8E6C-251FE1AFE232}
お昼は、純子さんとお昼ご飯!
純子さんオススメのお店に行きました。どれも、すごく美味しくて美味しくて。
{E72D59A9-BCB1-4D66-B758-D935C98AE112}

でも、どれも、すごい量で。もう、動けないぐらい食べちゃいました。

純子さんのおかげで、フィレンツェの楽しいひとときを過ごすことができました。
純子さん、ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
純子さんと別れた後、有名なドゥオーモへ。
{99C590F5-7763-4502-A1B7-5D68654021C7}
{49559649-E050-4B06-A8CB-D961CCEE9FA5}

{8C9887D4-D3A7-4C6B-B889-872D9A777695}

幾何学模様で飾られた美しい大聖堂です。圧倒される大きさとデザインは、まるで絵画を見ているようで。中も、ゆっくり見て回りました。
そのあとは、ヴェッキオ橋へ。行きながら、あっちぶらぶら、こっちぶらぶら。これは、なんじゃいなーと、歴史的建造物を前に、その建物が醸し出す様々なオーラを楽しんでいる横で、「これは、メディチ家礼拝堂」「ここは、ヴェッキオ宮」と、携帯で調べながら、歩くムスメ。どんな建物か、歴史から調べていきます。完璧なガイドさんです。
{0C5F5619-AF4F-40D9-91E2-944BC2E59FFE}
ネプチューンの噴水は、ボローニャでは工事中。フィレンツェでも…ネプチューンの噴水は、なんと工事中。
あー、残念。ムスメと、水関係は、あまり縁がないようです。高校でのシンガポールへの修学旅行では、観光の目玉のマーライオンが、思いっきり工事中でした。
目的のヴェッキオ橋に行き、ぶらぶら。橋の上には、高級な貴金属、宝石店が並んでいるため、縁のない私たちは、素通り。
{2F443B07-F790-4980-B89D-C6CC57A1B388}
{6907C8B5-0266-4D6A-B305-2CE417C42626}
川沿いからも橋を見ながら、素晴らしい景色にお腹いっぱい。
{38F4F918-6948-491B-AEC1-24D84D671D01}

また、少しぶらぶらして、
行きたくて行けなかったところは、また次回っていうことで、
私たちのフィレンツェ観光は、終了しました。>
{06F47B3B-9C4A-4DF3-A197-DB9F3C248C71}

そして、今日、バスでボローニャ空港に移動。

空港で、
私が「お腹すいたなー。なんか買おっか」と言えば、ムスメは、即座に「(滞在先のスーパーで買ったけど、食べなかったので持ち帰ってきた)ポテチあるで」と、自分のバッグからスッと出し、
私が「何か、飲みたいなー」と、店の方を見ると、ムスメは、またバッグを探り「(部屋でペットボトルに補充した)水あるで」と。完璧っす。
参りました💦
他国でも、最後まで、最強にしっかりものの三女でした。
{CEAED231-1A28-4B44-8C6B-3D289367E129}

コメント

タイトルとURLをコピーしました