ワークショップ〜

子どもたちとともに、豊かな時間を〜〜

 

ということで、こどもの日は、いつもの教室を飛び出して、買い物客でにぎわうイオンモールKYOTOの無印良品さんで、ワークショップ。

様々な粘土を使ってきたわが教室の子どもたちの、一押しの紙粘土を使ってのペンスタンド作りをしました。

教室の子どもたちが見たら、「いいなぁ」「やりたい!」と言ってくれただろう内容だったかな。

 

午前、午後とやりましたが、キャンセルもあったりで、ゆったりと進めました。それぞれ、オリジナルな可愛い、かっこいい動物たちが、出来上がりました!

 

絵の具を混ぜて、色を作ったり、粘土をこねたり。

簡単ワークショップというより、がっつり教室でしたね。

小さい子どもさんは、お母さんと一緒に、あるいは、お父さんと一緒に、はたまた、家族みんなでしっかり共同作業。すご〜く、いい雰囲気。

 

素敵な家族の日、でしたね。

 

またまた、たくさんの笑顔に出会えました!

 

このご縁に、感謝です。

{75DCF19F-0235-47ED-A983-21D55A0DE9CA}

コメント

タイトルとURLをコピーしました