北から東へ、東から西へ

京都、三角移動の日曜日。

いいお天気なので、自転車でお出かけです。

 

自宅から、平安神宮近くの京都府立図書館へ。

そして、そこから、京都市中央図書館へ。

図書館巡り。

 

日頃の運動不足で、帰りがきつい。

中央図書館通いは、夫婦の二週間に一回のお楽しみだったが、

オットは、二週間前から、10年ぶりぐらいに思い出したように、

府立図書館に行くことも、楽しみにするようになった。

この三角移動。

続くのか。

体力もつのか、自分…

 

にしても、本屋に行かなくなったし、

あれほど、ネットで、月に何冊も買っていたのに、

ほとんどしなくなった。

 

図書館、すごいよな〜

ネットで、予約もできるし〜

100人待ちでも、待てるんだな〜、これが。

 

{E8190E4B-3E24-42DA-B319-E23D7E4FEA3E}

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました