抜けてるんだな〜やっぱり。

やっと、四女が本格的に動いた。

1階を占領している高校時代からの服たちや、思い出の品々の仕分け作業。一つ一つ、鑑定士のごとく、分けていく。シール一枚でも、捨てようものなら、目が光る。

わたしが、落ちているものを拾うと、「それ、見せて」と、必ず自分の目でチェック。鑑定は、早い。いる、いらない、置いといて、迎えに来る。分けるわける。

約3時間ぐらい格闘の末、仕分け終了。

頑張った。疲れた。ホッとした。

そして、帰って行った。

途方にくれたのは、しばらくしてから。

残されたムスメの大量の置いとく荷物とゴミたち。

そう、その大量のものたちを、なんとかせねばならぬのだ。

1階を工房にするために、1階から、全てを動かさないと。

そこからが、いわば、本戦だった。

2階に、運ぶ運ぶ。

で、足の踏み場もなくなった2階を、片付けないと、

孫が泊まりに来る。

焦る焦る。

肩も腰も、パンパンである。

工房の引越しは、これからなのに〜

via おさんぽうさぎ
Your own website,
Ameba Ownd

コメント

タイトルとURLをコピーしました